理由なしに遊びに行ける交流関係は節約できます

 


皆さん、理由無しで訪問、遊びに行ける友人、知人、家族はいますか? 実はこういう関係の人は少ないと考えます。そういうと、「私は毎日のように飲みや食事、付き合いをしている」と反論させます。 しかし、それは「理由ある訪問です」

理由なしの訪問とは、本当に何も用事がないということです。一緒に飲みに行く場合は「飲み」という用事があります。

会いたいから用事を作るのは金が掛かる

一緒に飲みに行こうと誘うと一万円位の出費です。食事は1500円程度、近場の催し物だったら食べ歩きやアトラクションなどで5千円位の出費です。

もちろん、それを楽しむのであれば問題ないですが、人と会いたいだけということであれば無駄な出費です。

会うだけならお茶とお菓子程度

単に会う程度なら、お菓子や飲み物を持参する程度の費用です。別に高級品ではなくスーパーで売っている普通なもので良いです。 今、手元のチラシを見たら、「ファンタ130円、クッキー150円」でした。こんな程度のお土産で十分です。

これだけで半日くらい、おしゃべりで過ごせます。お互いお金もかからずに楽しめるのでは無いでしょうか?

子供の頃の遊びを思い出すと節約出来ます

子供の頃って一ヶ月数千円の小遣いで十分楽しく遊べたと考えます。お互いの家に遊びにいって、趣味の話をするです。

もちろん、大人になったら出来ない遊びもありますが、共通した遊びもあります。また、ビデオゲームやボードゲームのように今なら大人でも恥ずかしくない遊びもあります。

楽器演奏、ドラマやアニメについて話す、工作、ゲーム対局などお金が掛からない遊びは多くあります。

ぜひ、子供の時の遊びを思い出して節約してみて下さい。

Amazonで人間関係



残念ながら詰め込み教育は必要です 不要と主張する人は天性の才能の成功体験がある人です

「詰め込み教育は不要」と言う主張は今も昔も聞かれます。しかし、現代でも継続して行われています。詰め込む量は減っていますがそれでも児童生徒の頭痛の種にはなっています。 暗記重視の教育は止めて、自由活発な討論などを重視した教育の方が良いという主張もあります。このような主張があるとテレ...