[解放軍]あなたがプレゼンを失敗する理由は"漫才を真似るから"です


http://youtu.be/zxMmxyponiI

プレゼンを面白くしようとして、失敗感だけ感じたことは多くないでしょうか? この原因としては、プレゼンにジョークやギャグなどの漫才の要素を入れてしまうことです。 プレゼンと漫才は非常に似ていますが、根本的な部分が違います。 だから、プレゼンに漫才の要素を入れると失敗します。


漫才は高度なショー、プレゼンはありのまま伝えること

漫才は、芸術に近いショーです。 シンプルなステージで簡単そうですが、ち密に計算されたギャグやジョークを交えた話をしています。 面白いジョークをここから取り出して、あなたの話に組み込んでも浮いてしまうだけです。

さらに、ジョークには影響度があります。 多くの人にはウケますが、別の人は攻撃されたと不快な気分になります。

プレゼンテーションは今の自分や紹介したいものをストレートに紹介します。 ストレートに装飾もなしです。 ギャグやジョークなどは装飾です。 さらに、人のネタであれば自分の心ではありません。さらに自分らしさを失います。

何か、プレゼンテーションでうまくいかない、この時は装飾を外してみましょう。 何かが変わると思います。


書かれている記事

残念ながら詰め込み教育は必要です 不要と主張する人は天性の才能の成功体験がある人です

「詰め込み教育は不要」と言う主張は今も昔も聞かれます。しかし、現代でも継続して行われています。詰め込む量は減っていますがそれでも児童生徒の頭痛の種にはなっています。 暗記重視の教育は止めて、自由活発な討論などを重視した教育の方が良いという主張もあります。このような主張があるとテレ...