激辛やきそば』を食べてみた! 異常な辛さでした。


http://youtu.be/w1cM8sFv3VY

激辛で噂の『ペヤング 激辛焼きそば』を食べてみました。 これは異常な辛さです。



市販されている激辛は大したことないだろう?

日清の『レッドホット』のも激辛と書かれていますが、普通に食べられる程度の辛さです。だから、この激辛焼きそばも少し汗を書く程度じゃないの? と考えていました。 私は辛いのが大好きなので普通に食べようと買いました。

お助けマヨネーズって何?

包装にお助けマヨネーズと書かれています。 辛さに耐えられなくなったら付属のマヨネーズを使ってくださいとのことです。 ここまで辛いのか! わざわざ、助け舟まで準備してある! 少し緊張が走ります。

ソースが赤い! 痛い! 辛い!

ソースが赤い! 普通黒だろと思います。 さらに辛さが伝わってきます。 勇気を持って一口食べると、辛さとちょっとした痛さが伝わってきました。 普通に販売しているカップ麺がここまで辛いのは初めてです。
比較すると、『デスソース』を掛けたのに似ています。 あの辛さが市販で楽しめます。 是非、挑戦してください。



あとがき

水を用意しなかったのは辛い。カメラは回してしまったので水を取りに行くと調子が狂うのでやめました。 だから、ひたすら我慢です。
動画を投稿したところ、数時間で多くのコメントをいただくことができました。 私もいろいろ動画を出しますが、無表情のことが多かったと思います。 辛いものを食べた時に隠せない表情がでる! これが今回の動画のコメント数の多さだと感じました。

残念ながら詰め込み教育は必要です 不要と主張する人は天性の才能の成功体験がある人です

「詰め込み教育は不要」と言う主張は今も昔も聞かれます。しかし、現代でも継続して行われています。詰め込む量は減っていますがそれでも児童生徒の頭痛の種にはなっています。 暗記重視の教育は止めて、自由活発な討論などを重視した教育の方が良いという主張もあります。このような主張があるとテレ...