[解放軍]強力なロゴマークは誰でも描くことが出来る 言語に依存しない


http://youtu.be/2Jy29HQtfhg

強いブランドにはマークが有ります。 その中で最強なものについてはある法則が有ると考えます。

その法則とは、だれでも書けることです。 そう、暗記する気がなくても、絵心がなくても書けてしまうものが最強です。

そして、文字や言語に依存していないことも最強の要素です。



今回はクルマメーカーのロゴについてです。

日本一の自動車メーカーのトヨタ、文字のTをかたどっていますが、Tのイメージから離れていると思います。非常に簡単に書けます。 同じくトヨタ自動車のレクサスはLだから強みがなく、ネッツは絵心が必要です。

日産、丸書いて横棒で何とか書けますが、これを見て日産と連想は厳しいです。

本田技研、露骨にHです。 スズキはSをデザインしており絵心は必要

マツダは何とかかけるが少々難しい、ダイハツはDであり、少々絵心が必要

ドイツは優秀ですね。 メルセデス・ベンツは丸に三本線
オペルは丸に稲妻、アウディはまる4つ、BMWは丸に十字を書いて、塗りつぶす

これでいいですね。

ジャガー、フェラーリ、ランボルギーニは難しい

クライスラーは五角形に棒

キャデラックは相当絵心が必要

です。

優秀なマークは、簡単に記憶でき、だれでも書くことが出来、見た人が理解できるものです。みなさんもSNSなどのロゴを考える際の目安にしてみてください。






書かれている記事


残念ながら詰め込み教育は必要です 不要と主張する人は天性の才能の成功体験がある人です

「詰め込み教育は不要」と言う主張は今も昔も聞かれます。しかし、現代でも継続して行われています。詰め込む量は減っていますがそれでも児童生徒の頭痛の種にはなっています。 暗記重視の教育は止めて、自由活発な討論などを重視した教育の方が良いという主張もあります。このような主張があるとテレ...